~PENDLETON~

まず、60年代と70年代のタグです。




画像上が60's、下が70'sです。
60'sは四角い枠下にMADE IN USAが入りません。70'sから表記されるようになりました。
今の所、古着屋でもここら辺の年代は金額的に差は無いように思います。

50年代のタグは全ての文字が四角い枠に入ります。(画像無くてすいません)MADE IN USAの表記は無しです。ちなみにウールマークは1964年にできたので当然ありません。

ややこしいのが現行も含めた80年以降のタグ。パッと見は50年代と同じか?と思います。全ての文字が四角い枠に入っています。が、MADE IN USA表記があるのでコレで見分けがつきます。

個人的には50's以外はヴィンテージとしての価値はまだ無いと思っています。ですので気に入ったデザイン、サイズが見つかれば年代に関係なく買いだと思います。

気をつけたいのが、サイズ表記だけで選ばないこと。ウールなのでかなり縮んでいるものもあります。必ず試着、オンラインでしたら実寸を参考にして下さい。




ネットから抜粋。怒られるかな?



って、勉強になるわ~!!


っと、最近帰って来ました。


日本の古着屋さんでも探していたんですが


あんま無いんです。でもアメリカの古着屋には


いっぱいあるんです。なのでいっぱい買って来ました。


自分のもんだけ買ってお土産は・・・・・・・


まぁ徐々にUPしてこかな。



0 件のコメント: